貧乏プログラマの休日出勤

TOPへ

SkyDriveへのログインを半自動化してアカウントを管理する

□機能について
SkyDriveのアカウントを一覧で管理し、ワンクリックでログインを行います
ブラウザ機能を内包しているのでちょっとしたファイルチェックや編集は同時に出来るはずです
それ以上の機能は「ない!」

では、画像付きで機能のご紹介です

起動すると↑のような画面が表示されます

@ ブラウザ部分です。IEコンポーネントをそのまま使っているので普通のブラウザです。タブないけど・・・
A アカウント一覧の表部分です。IDとパスワードをここに入力してください
B ログインに使うアカウントを選択してから押してください。ログインします
C ログイン中の場合、ログオフしてからここを押してください。SkyDriveログイン画面に戻ります
D 押すとその行のDAYが更新されます。最後にログインした日の管理に使ってください
E Aのアカウント一覧情報をセーブします。自動でセーブしないので手動で押してください


まずは
1:Aに使っているSkyDriveのアカウントを登録します
※アカウントの取得は事前に行なっておいてください。


2:Log-IN!をクリックします。

ログインが成功すればいつものSkyDrive画面になりますので、
ファイルをちょっと見るなりお好きに操作してください。

3:終わったらサインアウト
自動でログアウトしないので、手動でサインアウトしてください。


4:他のアカウントでもログインするなら「GoBase」!



GoBaseを押すとこんな画面が出るかもしれませんが、気にせずに「いいえ」で突き進んでください
埋めこまれたIEコンポーネントが対応できないスクリプトがMSNのページに存在するだけです


で。ツールを終わる前にはSAVEを押してください


・名称:SkyDriveのアカウントを一覧で管理して半自動でログインを行うツール
・配布方法:ZIP形式
・作成:VisualC#
起動時にFrameworkがウンタラカンタラと言われたら、マイクロソフトの.NET Framework3.5をインストールしてください。
無料です。マイクロソフトの製品なので安心して下さい。

よくあるかもしれないQ&A。たぶんないQ&A

Q:SkyDriveって何?
A:Microsoftがやってる無料のオンラインストレージです。1アカウント25GBまで使えます
Q:で、このツールは何に使うの?
A:複数のアカウント持ってると管理がめんどいので作った。時々ログインしないとアカウント消されるし
Q:どのぐらい未ログインでアカウント消されるの?
A:3ヶ月未ログインで消されるっていう情報もあれば240日って情報もある。まあ、月に1度はログインしたほうがいいと思う
Q:このプログラムは安全なの?アカウント情報持ってかれない?
A:安全なはず。ソースコードもブログで公開してるから心配ならチェックしてください
Q:アカウント情報はどこに保存するの?
A:ツールと同じフォルダにACLIST.csvってのがあると思う。それに全部記録してる
Q:暗号化しないの?
A:する目的が特にない。CSVを直接弄ったほうが楽な時もあるし
Q:なんで自動でサインアウトしないの?
A:自分がその機能を欲していないから。開発動機が自分が欲しい機能だけを搭載したツールがなかったという理由だし
Q:ソート機能がたまにバグるんだけど?
A:うん。わかってる。なんか文字型と数値型がどっかでおかしくなってるみたい。ツール再起動すればソートできるよ
Q:自動でセーブする機能はなぜ付けなかった?
A:どのタイミングで自動保存するか判断難しいし、保存したくないパターンもあるから。人間が判断するのが一番いい
Q:これ、ウイルスチェックしてある?
A;した。いろんなウイルス対策ソフトで自動チェックしてくれるサイトでチェックした結果がこちら
Q:ノートンがSONAR検知とか言うけど
A:起動時にインターネットに繋ぐかららしい。一応対策はしたつもりだけど、誤検知されたら復元してくれるとありがたい
Q:こんなこといいなできたらいいな
A:タケコプターもどこでもドアもないけど、要望があって自分も欲しい機能だったら追加するかも

※インストール不要、レジストリは一切使用しません
※WindowsXP/Vista/7で実行可能です

ダウンロード
inserted by FC2 system